


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
わかめの虚無日記~振り返ればそこには~

ご無沙汰しております。ぼーかるのわかめです。
なんとか生きてます。

京都VOX hallでライブをしてから4ヶ月も経つのか…と、時の流れの早さに驚き。

今眠れないので記事を書いている。


私、気配がないのか、よく人にびっくりされるんですよね。
エレベーターを降りようとした時に、ドアの前で待っていた人に「うわー!びっくりしたー!」とか言われてね。突然近くに現れたとでも思われたんかな?
私は鏡餅みたいなあなたにびっくりしましたよ。
私は妖怪じゃないよ?

家でも、静かにテレビ見てたら「おったんか!」とかね。

たまに自動ドアも反応しないよね。

やっぱり妖怪かなんかだと思われてるのかな?

特技は気配を消すことにしようかな?
スパイになれるかな?
もしかしてもしかすると、今あなたのうしろにいるかもね。
くっくっく。


ぼーかる わかめ


( 2015.11.08 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
711VOXHALL ゴールドエクスペリエンス!~Sound is Shock~vol.9

ぎたーAMADAYOです。

京都は、日本の都だべ 
ということで上都します。ライブします。

7/11 京都VOXHALL
ゴールドエクスペリエンス!~Sound is Shock~vol.9
出演:kilios / 象の背 / Labit room / カルピス原液 / ピアノ男 / and more…


( 2015.06.28 ) ( ライブ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
掃除機 紙パック交換 点滅

お久しぶりです。

ギターADAMAYOです。

我が家では、高い掃除機を使っているのですが、
つい先日、紙パック交換のランプが点滅。

もちろん紙パックは交換しますよね。

しかし!

今月交換したばかりなのに、今日も点滅!

紙パックって結構高価なんですよね。
3つで1,000円くらい。

紙パックみると、全然たまってない。

紙パック以外のフィルタ掃除するも効果なし。

とりあえずPナソニックに電話してみました。
掃除機

絵がものすごいセンスないのは気にしないとして、
1次フィルタの後にセンサが付いていて、空気の流量が少なくなったら
紙パック交換のランプが点滅するとのこと。

Pナソニックの人は、ホースを掃除してくださいってしきりに言うけど…

ホースつまるこたないでしょ!!!
どんだけ太いもの吸わせてんだ。

ヘッドから紙パックまで考えた時に
一番細くなるところがヘッドです。

ということでヘッドを分解洗浄して解決しました。

掃除機といえば、糸くずと髪の毛が曲者。
回転ヘッドか、ヘッドを回すモーターに絡みついていることが多い。

我が家にいるお掃除ロボットもブラシが動かなくなったけど、
同じくモーターに絡みついたのが原因。

掃除機って単純な構造だけに、お手入れすれば長持ちしますね。

ぎたー ADAMAYO


( 2015.06.28 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
わかめの虚無日記~サブタイトルなどない~

こんな日は黄金色の絨毯に寝転んで、
どこまでもどこまでも転がりたいなぁと思います。





私は、人間っていうのはなんでそんなにイライラするんやと
不思議に思うことがあります。

何もそんなにイライラしなくてもいいじゃない。
世界は煙のようなものですもの。

それは、ある意味諦めですが、私にとっては希望でもあるのです。


今日は腹巻きをして寝ます。


ボーカルわかめ


( 2014.11.27 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるとさんかくとカルピスと

ご無沙汰しております。
ボーカルのわかめでぇす。


11月16日は旧立誠小学校にて行われた『まるとさんかく』の
ステージイベントに出演させていただきました。

来てくださった方々、
スタッフの皆さん、
撮影&編集してくださったTさん、
ほんとうにありがとうございました!

出演者の皆さん、手作り市の皆さん、お疲れさまでした!


結成10年目、3年半ぶりのライブ。
楽しむことができました。

溜まりにたまったものを
撒き散らしてきました。

終わったら、またまた脱力感。
この、ライブが終わった後の脱け殻になった感じが
やっぱりたまらなく好きです。


You tube に動画が上がっていますので、
チェックしてくたさいませ。

『忌宮』
http://youtu.be/2zApKZcOmVs

『ウィービィ・ヴァハナ』
http://youtu.be/kBfGwXTUuwg

『散財』
http://youtu.be/jhXQ8WDKlTM

『陰気』
http://youtu.be/pRJ4yHW-X_s

『カルピス原液の自由主義』
http://youtu.be/d7534t8uQoU


ライブまたしたいです。
マイペースな私たちですが、
これからも、ゆるく楽しく活動していきたいと思います。

乞うご期待!



ボーカルわかめ


( 2014.11.20 ) ( ライブ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
