スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
掃除機 紙パック交換 点滅

お久しぶりです。

ギターADAMAYOです。

我が家では、高い掃除機を使っているのですが、
つい先日、紙パック交換のランプが点滅。

もちろん紙パックは交換しますよね。

しかし!

今月交換したばかりなのに、今日も点滅!

紙パックって結構高価なんですよね。
3つで1,000円くらい。

紙パックみると、全然たまってない。

紙パック以外のフィルタ掃除するも効果なし。

とりあえずPナソニックに電話してみました。
掃除機

絵がものすごいセンスないのは気にしないとして、
1次フィルタの後にセンサが付いていて、空気の流量が少なくなったら
紙パック交換のランプが点滅するとのこと。

Pナソニックの人は、ホースを掃除してくださいってしきりに言うけど…

ホースつまるこたないでしょ!!!
どんだけ太いもの吸わせてんだ。

ヘッドから紙パックまで考えた時に
一番細くなるところがヘッドです。

ということでヘッドを分解洗浄して解決しました。

掃除機といえば、糸くずと髪の毛が曲者。
回転ヘッドか、ヘッドを回すモーターに絡みついていることが多い。

我が家にいるお掃除ロボットもブラシが動かなくなったけど、
同じくモーターに絡みついたのが原因。

掃除機って単純な構造だけに、お手入れすれば長持ちしますね。

ぎたー ADAMAYO

スポンサーサイト


( 2015.06.28 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://calpisgenneki.blog72.fc2.com/tb.php/352-9594dc2a

