


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
屋久島20120813

屋久島といえば縄文杉。

まったく下調べせずに向かう。
イメージは、船が着いてから3時間で縄文杉登って
次の日島を一周して帰ろう。くらいに思っていたが…

屋久島2って船 屋久島と鹿児島を往復してる一般船
屋久島2
他はトッピーっていう高速船と、ハイビスカスっていう遅い船がある。

屋久島が見えてくる。
屋久島

ついたってことで、紹介してもらったテント村クスクスへ向かう
http://y-island.sakura.ne.jp/kusukusu/
移動はレンタル自転車!
島の雰囲気は何となく緩い!
屋久島風景1

完全に屋久島を舐めていた!!!
縄文杉登山は朝4:30~一日かかる!
島一周も自転車で8時間!
なにー!
明日帰るのに何もできない!

とりあえず一か八かで白谷雲水峡を教わる。
ちなみに14:30に出発
16:30に最終バスってな感じ。
通常4時間登山コースね!
いくしかないでしょ!!

見てよこれ
雲水峡1
来てよかったと今は感じてる瞬間。
この後どうなるかは知らない

雲水峡2
雲水峡3
雲水峡4

杉ちゃん
雲水峡5

みえる?ピンクのが道しるべ
雲水峡5

写真に移せなかったけど、このへんで鹿のお出迎えがあったのだ。
雲水峡7

地図上では、山小屋から目指す太鼓岩までは近いはずなのに
全然着かない!

しかも、帰路に付く人々に聞くには雲が掛かってきてるって!
何も見れないかもー。
それでも行くしかない!

その先には
太鼓岩1
雲がかかってきてちょうど幻想的な!

雲が切れると
太鼓岩2

雲がかかってきた
太鼓岩3

完全に雲がかった
太鼓岩4

ちょうど良いタイミングで見れた!

ってかバスやばっっ!

急げー。

鹿発見
雲水峡鹿

写真撮ってる場合じゃない!

走って向かうもバス間に合わず。
万事急須!
飢え死にしたくないー。

ヒッチハイク。ヒッチハイク。
4件断られるも、最後にアタックした女子2人に乗っけてもらう。
埼玉から来た美女2人ありがとう!

夜ご飯は、まっちゃーん!
釜だきだがね。
食事2
拡大
食事1
食事3
これも追加
食事4
完成!!!!
食事5

味も良いし、ゲストハウスといえば出会いですよ。
いろんな人といろんな話をして夜は更けていくんですねー。

屋久島でボアダムスの話をするとは思わんかったー。

さて明日は何をする?

ADAMAYO



( 2012.09.02 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://calpisgenneki.blog72.fc2.com/tb.php/325-d7f5be97

