スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
社員旅行

ちょっと憧れていた社員旅行が北海道だそうな。

10月の北海道って微妙じゃない?

沖縄か海外が良かったな。


<2/9面接>

10月まで会社いるのか?

ってことで、水曜日に面接受けてきました。
以前に日記に書いた会社とは別。

社長直々に面接です。
とある場所で とある話を聞きながら面接しながらと。

口外できないですが、かなり面白い経験でした。

企業っていろんなことしてるのね。

社長がプレゼン下手だった(笑
技術者の社長だから仕方ないか?

そういう意味では今はお客様と一対一なので
プレゼン・受け答え・人付合もうまくなる。
いい環境なのかも?
技術者もそういうの重要!

給料が下がるんだったらやめときます。


<2/9憧れのジャニス>

ついに憧れのジャニスへ行ってきました。

K2レコードの会員証をもってくと特別会員が無料になる!
仲良いみたいよ。電話する仲っていってたし。

CD,DVDの数多いし、好みのも多い!予想通り。

通うことになりそうな予感。

マスドレ ゼロコンマ、色とりどりの世界
rega Lyrics
がお気に入りだべ。


<2/11今日のできごと>

今の会社はパソコンの台数が少ないからか、使わないからか
わからないけどパソコンを知らなさ過ぎる人が多すぎる。

パソコン知らない人に限って、パソコンを否定するんだよね。

「全てが自動でやることがいいとは思わないけど、人間が絶対ミスをするのを補正するって考えてください」と説得したけど、手書きの方が早えー・パソコンは信用ならねーと否定されてしまった。

手書きとパソコンはそれぞれ良い点と悪い点が、あるのでそれを理解した上で言って欲しいものです。

でも家でDVDデータは作りたいけど、MEのPCしかないというので
CPUとメモリとHDDとドライブの説明しときました。

ある程度パソコンも使えないと、会社潰れたとき転職できませんよー。


黒潮ラーメン

黒潮屋
相変わらず営業途中で食べた人気のラーメン屋
黒潮屋です。
前と同じく魚介豚骨スープ
麺がとても太い!
おいしいけど、魚介豚骨スープ飽きてきた!



黒やきそば
東村山のb級グルメ
黒焼きそば
イカ墨と黒酒混ぜて黒くしてるらしい。コンビニ弁当じゃ微妙ですわ!


3/10ライブだよ。

予定入れといて!

ADAMADよ

スポンサーサイト


( 2011.02.12 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://calpisgenneki.blog72.fc2.com/tb.php/278-82e015f3

