スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
自動車保険 日記の更新忘れてたvol.3 1/30

車を購入したので自動車保険に入らないといけません。

会社で指定された自動車保険会社があるのですが、
高いのです。しかも出向社員なので割引ききかないんだって。

指定会社 67,000円
合見積の最安 45,000円

差額 22,000円

合見積の会社は通販型だから安い。というのはわかってるけど
ここまで差がつくと指定会社使えないよね。

ここで勉強です。

通販型
インターネットや電話、はがきで購入。
代理店を通さない。
メリット 金額が安い。
デメリット 事故が起こったときの書類等は自分。
電話とメールのみのやりとりの為、直接情報が聞けない。

代理店型
代理店から購入する。店舗維持費と営業マンの人件費がかかる。
メリット 営業マンがいるので、直接色々聞ける。
事故時の対応も迅速(どう動いたらよいか。必要書類の書き方等々)
デメリット 金額が高い。
営業マンがヘボいと意味ない。

以上なのですが、まあ通販型に入ろうと思います。
何か言われたら会社辞めればいいことだしね。


今日テニスに行ってきましたが、
女4人+男1人 +コーチ という秘密の花園な感じでした。

新しい仕事だと、頭に詰め込むことが多いので
土日が非常に短く感じますわー。

あだまよ

スポンサーサイト


( 2011.01.30 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://calpisgenneki.blog72.fc2.com/tb.php/274-0d73c0dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。