


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
メトロノーム

家系的な問題にはしたくないけど、うちの家庭は音感もリズム感もない家庭だと思う。

バンドをやることである程度身についてきたと思っているけど、
やっぱり録音した音源聴いてるとズレてるもんだー。

因みに昔、ラジオ体操も1/4拍くらいズレてた(笑

ということで、メトロノームを使った練習をしています。

前やっていたバンドでは、サビだけ×2倍の速度でやったりしてたけど
楽器が変わればリズムキープも変わるってことで…

意外とメトロノームに合わせて弾くのって難しいんですよ。

こんなサイトがあります。

http://homepage1.nifty.com/hisayo/metronome/

メトロノームが高くて買えない人は使ってください。
ただし!回線が遅いとリズムがずれる場合があります

短期集中れっすんどす

adamayo



( 2011.01.10 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://calpisgenneki.blog72.fc2.com/tb.php/257-a5c07a83

