


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
旅にまつわるあいうえお

・列車

九州の南の方は非常に列車が少ない!
宮崎・大分・鹿児島・長崎辺り

1日3~5本とかね。
特急が多いので普通列車は少ないとのこと。
鹿児島から熊本に行く列車も人吉駅で2.5時間待ちでした。

ただ、列車がスイッチバックした時なんかは乗客から拍手が起こったり、
景色が見たことないくらい綺麗だったり。
人吉は、見るところ満載だったり。

予期せぬ面白さがあったのさ。

ちなみに、ディーゼルが多かったから電車じゃなく列車ね。

・ゲストハウス

最近流行ってるようで、県庁所在地は大体あるみたいです。
今回の所を紹介しときます。

鹿児島(桜島)
moon GARAM MASALA
1泊1300円(夕食300円)
泊まると焼酎1杯100円
鹿児島市桜島横山町1722
090-9952-3513
HPないです。口コミと看板のみの営業なんだって。
オーナーさんはミュージシャンです。即興のライブあったりします。
桜島ってすごいんだよ!鹿児島と24時間の連絡船あるのです。
山手線より便利

福岡(博多)
TABICOLLE
http://www.tabicolle.com/
1泊2500円(朝食付き)
福岡県福岡市博多区博多駅南3丁目7-14 2階
(092)473-6767
オーナーさん優しい方です。夜に屋上でのBBQに誘ってもらいました。
必要なものは大体そろってます。

・城

熊本城は日本三大名城らしい
(大阪嬢、名古屋嬢、熊本嬢)
石垣はすごく官能的でした。
でもやっぱり復刻版は近代的過ぎて、綺麗過ぎてイマイチ。
犬山城が一番好き。
人吉城は石垣しか残ってなかった。しょぼーん

・その他

桜島フェリーで名物のうどんを食べていると、うどんのおばちゃんに話しかけられる。
おばちゃん「どっからきた?」
自分「京都どすー」
おばちゃん「あれあれ。ちょっとこっちきな」
と売店へ導かれる。そこの売店には絶世の美女。
おばちゃん「こんなにいい女なのに相手いないんだって。どう?」
自分「京都でもいいですか?」
美女「いいですよ。」と笑顔がキラリ☆
自分「結婚してください」
美女「お引取り下さい」

まあこんな感じです。

メンバーへのお土産
萌えドロップス

adamayo



( 2010.08.16 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://calpisgenneki.blog72.fc2.com/tb.php/209-703bbae8

