スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
京都散策(けった旅行)

久々のOFFだったので、京都を散策してみたました。

簡単に書くと
山科→山越え→烏丸→一条おばけ通り→二条→西陣→金閣寺→龍安寺→仁和寺→京都大学→がけ書房→山越え→スーパー→帰宅

走り過ぎて今日は体がだるいのです。

面白かったところを書くと…

「西陣の千本日活」

めちゃレトロなピンク映画館
写真を撮りたかったけど、あまりにも住宅街で恥ずかしかった。
↓これで見て下さい。
http://www.bbweb-arena.com/users/senbon/myweb_017.htm
土曜の昼間なのに結構混んでた。

「金閣寺」
高校の修学旅行で見た気がするけど、
三島由紀夫の金閣寺を読んだ後に見たら気が変わるだろう と思ったのです。

金閣寺
きのこ

小説を読む限りだと中に入れたみたいだけど、今は入れない。
2回くらい燃やされてるんだよね?綺麗過ぎるくらい修復されてた。

やはり小説を読んだ後は気持ちが変わるものです。
金閣寺を見た後のきのこも何か綺麗でした。

「龍安寺」

金閣寺を見てテンション上がりまくってたので、
近くにある重要文化財も見てやろう と何があるかもわからず、けったを全速力で漕ぐのでした。

石畳
木

テンション上がっているので何でも綺麗に見えてしまう!
石庭 家に欲しくなる。
2枚目の写真の木ってどうやって剪定してるんですかね?

「仁和寺」

メインよりもサブの方が面白かったです。

祭りっぽい寺
仁和寺
ヤンキー風五重塔
五重塔
傾いて嵩上げしてる小屋
傾いてる小屋
トーテムポール
トーテムポール

五重塔が何かおかしいなと思ってたら、屋根の端が上がってるんです。
これってヤンキーな人々が原付とかにやってるのと同じ感じですよね?
ちゃんと歴史があったんだなーと関心。


ADAMAYO

スポンサーサイト


( 2010.06.20 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

うちのものっそ近所w

( by : リーダー * URL ) ( 06/21 - 17:31 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL

http://calpisgenneki.blog72.fc2.com/tb.php/184-e0ff22bd

